フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

エスパルス

ブログで紹介した本

草花

  • ダイモンジソウ
    野歩きなどで撮影した草花などの写真をのっけていきます。 名前の同定については、あまり自信がないので、間違えがあったらご指摘いただければ勉強になります。

琉球のグスク・世界遺産

  • 勝連城から宮城野島方向を望む
    歴オタねたは、沖縄旅行のグスク・ウタキの写真からってことになりました。

ホエールウォッチング@沖縄

  • みんな大満足!!
    2007年2月9日 沖縄旅行の締めくくりイベントホエールウォッチングツアーの写真です。

富士山

  • 時の栖より
    お気に入りの富士山スポットでの写真など、載せてゆきたいのですが、ネタ系の写真からのスタートとなってしまいました。

この花なんて花?

  • 未同定06
    かわいい花だなっと思って写真に撮ってきても、後から図鑑で調べても判らない花を載せてあります。 どなたか教えてください。

野生ラン

  • ハコネラン
    ブログをはじめて、もう5年経ちました。 最初のころから、野草の写真をのっけてきていましたが、野生ランもいくつか見ることが出来ました。 保護されているところで撮ったものもありますが、野歩きしていると、偶然見つけることもままあります。 そんな時は、とても幸せな気分になりますね。 表紙のランは、あたしが一番好きなエゾスズランです。

2014年4月27日 (日)

仙台戦 長沢に捧げる勝利

ブログの更新を怠っているうちに、いつのまにやらゴールデンウィークに突入です。

今年は、4連休、一日出勤、6連休って感じになりました。

で、連休初日はアイスタへ。

東京駅から小田原行きの鈍行に乗り、小田原でSuica出札&モーニング。
小田原駅で清水までの切符を買い直して、再び東海道線に乗ると、観戦仲間のみどりさんと偶然一緒になりました。

で、清水に付くと丁度シャトルが動き出していたので、すぐに乗ってアイスタへ。

開門直前の到着でした。

今日は、映画『劇場版 相棒Ⅲ』とのコラボになっていて、元紀と俊幸のポスターがお出迎えしてくれました。

1398542518164.jpg

ゴールデンウィークということもあるのか、久々に、小パルちゃんも勢揃い(^.^)

1398542532559.jpg

ただ、観客席に空席が目立ったのは残念でした。
ゴールデンウィークに一万一千人はつらいなあ(>.<)

試合の方は、内容的にはとぼしいものでいたね。

エスパルスがボールを支配している時間が多く、色々攻撃を仕掛けようとはしてましたけど、ほとんどシュートまでもっていけませんでした。

逆に仙台はかなり決定的なシュートが、何本かありましたけど、ゴールならず。

唯一、仙台を完全に崩した場面での得点を、守りきっての勝利でした。

その点で、後半途中から投入された村田が、少人数でっていうか一人でクリティカルな攻撃が出来ることが、守備一辺倒になるのを防ぐことができていて、効果的だったと思います。

で、試合後の勝ちロコは、怪我で長期離脱となってしまった、長沢の背番号シャツを、全員が着てのものとなりました。

その意味でも、この勝利は大きかったですね。

1398542539186.jpg

2013年4月21日 (日)

一番くじその2

一番くじその2
今日は、対セレッソ大阪戦で、アイスタ日本平に行ってきました。

試合は、1ー1の引き分け。

内容的には、そこそこ攻撃も出来ていたし、シーズン開始当初のどうしようもない状態からは何とか脱したかなぁって感じですね。

まぁ、現在の順位相応のレベルまでには上がってきたとは言えるでしょう。

それにしても、13時キックオフは早すぎますねぇ。

朝5時前に起きて、寝坊したって思いましたもん。結局、高速使って開門には間に合いましたけど(^^;

ただ、今日はナイトゲームだったら雨になってたから、まぁしょうがないと思いましょう。

で、本題?へ

まぁ、試合時間が早いってことは、急いで帰る必要がないってことで、今日は、流通通りの谷島屋書店へ、しぞーか関連の本を探しに行ってきました。

目的の本はすぐに見つかって、レジに向かったら、レジの奥の棚に、なにやら黄色いぬいぐるみみたいなものが。

どうやら、もやしもん一番くじの景品らしい。
東京ではすでにほとんどの店で神梅になっているのに。

レジの店員さんに聞いてみたら、まだのこっているというので、2口購入しました。

そしたらなんと、一本がB賞当選\(^o^)/
オリゼーの大クッションをゲットしました。
もう一本はD賞でステーショナリーでした。

しかし、東京では二日間で完売になってしまったものが、静岡では一週間後でも大物が残っていたのはビックリでした。

2013年4月 7日 (日)

やっと、今季初勝利!

さすがに、鳥栖まではゆけないので、BSで観戦してました。

バレーの一発で、1ー0で逃げ切って勝利。

やっと片目が明きました。

それにしても、あのバレーのシュートは、やっぱりストライカーだったんだって思わせてくれるものでしたね。

来週はアイスタで、ダービーマッチ、ジュビロ戦です。

一応、『前田の呪い』を浦和が引き受けてぐれたので、おかしな気負いを感じずに試合を迎えられることになって、嬉しい限りです。

2013年3月31日 (日)

勝てない〜〜(>_<)

エスパルス3月の6試合のうち、5試合スタジアム観戦してます。

ホームアイスタ3試合、アウェイは大宮と平塚。

さすがに、デーゲームの磐田は勘弁させてもらいましたm(__)m

しかし、勝てないですね。

葛飾から、下道メインでアイスタまで、朝4時出発です(+_+)

これで、勝ってくれれば報われるんですが(*_*)

だいたい、5月末の中断までのアイスタホームゲーム。土日祝日の試合は、4月13日のダービー以外はすべてデーゲームです。

よっぽどナイター照明使いたく無いんでしょう。

それだけ、チームの財政は苦しいのでしょう。

お願いだから、勝ってくれ〜!!

2012年11月 6日 (火)

国立のあとは

国立競技場でサッカー観戦した後は、ほぼ毎回、外苑西通りにある中華料理『上海』に仲間と行っています。

ここ何年もエスパルスは国立で勝てていないので、なかなか満面の笑顔での会食が出来ていません(>_<)

とはいえ、おいしい料理を仲間で食べていれば、敗戦の悔しさも少しは癒されるというものです。

で、あたしを癒してくれるのは、これ!

Photo_2

豆苗の炒め物です。

コース料理の中で出てくるのですが、あたしはこれが大好物です。

次に食べるときは、歓喜の興奮の中でいただきたい。

願わくば、来年の元日。

このコレオグラフィーは、呪か?

Photo

先週土曜日は、ナビ杯決勝戦。
国立競技場に行ってきました。

今回は、準決勝終了後から、列取りのガムテープ貼りをして、毎日のようにガムテチェックで、国立競技場に通ってましたので、かなりデンションアゲアゲでした(^^;

まぁ、結果は惜しくも敗れてしまい、準優勝でしたが、試合前のコレオグラフィーについて言いたい!

写真はちょっとタイミングが遅かったので、分かりにくいかもしれないですが、左側がエスパルスのチームカラーのオレンジ、右側が鹿島のチームカラーの赤、で、中央に白地に赤の優勝カップってどういうこと?
中立色には出来なかったのでしょうか?

このコレオは、ナビ杯20回を記念して、Jリーグが企画したものですよね。

リーグは鹿島の勝利をねがっていたのですか?

これは、明らかに両チームを平等に扱う配慮がなされておらず、エスパルスはコレオで呪にかけられたと言っても過言ではありません。

そのせいで云々は、言うつもりはないけど、この配慮の欠如と黙認、そして全国放送は、言霊ならぬ画霊を用いた、強烈な呪と言えるでしょう。

あっ、そういえば、『ナビスコの呪い』というのがありましたね。

ナビ杯に優勝したチームは、その年か翌年にJ2に落ちるというものです。

これも、繰り返し言われるうちに、言霊が呪になったものですね。

そうすると、鹿島は去年今年と連覇しましたので、二重に呪にかかっていることになりますね。

このコレオグラフィーは、そこまで見込んだ壮大な呪だったんでしょうかねぇ?

2012年10月19日 (金)

ナビ杯決勝進出!

明日は、もうリーグ戦の対神戸戦ですが(^^;、先週の話を。

ナビ杯準決勝第2戦。
もちろんアウスタに行ってました。

俊幸と大前のコンビは、やってくれますねぇ。
この二人以上の名コンビって、なかなか居ないんじゃないでしょうかねぇ。

大前が、俊幸のアシストで2ゴール。途中出場の鍋田の奪ったPKで1ゴールの計3ゴールのハットトリックです!!!

鍋田もいい仕事しましたよねぇ。

で、決勝進出決定。

先週は、アウスタを後にして、国立競技場へ、席取りのガムテ貼りに向かいました。

下道でしたので、着いたのは十時半ころでしたが、既に60組位ガムテが貼られていました。

今週は、会社の帰りに、ガムテチェックが日課に加わりつつあります。

昨日までの雨で、ガムテが剥がれそうになっていて、今日は貼り直しが 必要でした。

決勝まであと2週間。

リーグ戦も戦いつつですが、コンディションを整えて、是非とも優勝して、国立競技場で勝ちロコがみたい、やりたい。
undefined

2012年9月30日 (日)

キム2発&瀬沼1発


undefined

今日は、対仙台戦でアウスタに行って来ました。

いろいろと、雑音が騒音になってしまって、アレックスの移籍発表、小野の移籍もほぼ確実とあって、たとえ勝っても素直に喜んで勝ちロコが出来るのかと思ってましたが、勝てばやっぱり嬉しかったですね(^^;

ゴールになかなか恵まれなかったキムに、ゴールが生まれたことが嬉しいですね。
しかも2ゴール。
2ゴール目は技ありでしたね。
あの位置からのロングシュートを、ゴール右上隅にコントロール出来たのは大したもんです。
相手キーパーも、ジャンプの頂点でボールをはじくことが出来ず、落ちかけたところでのタッチだったために、弾ききれなかったようですね。

あと、大学生瀬沼も持ってるんでしょうね。
これからが楽しみです。

2012年4月29日 (日)

一丸の勝利


undefined

お久しぶりです(^^

開幕戦以来書き込みをさぼってました。

3月は、リーグ戦は、ホーム二試合と豊田の名古屋戦、柏戦と、四試合すべて観戦して、二勝二敗。ホームゲームは、すべて勝っていたので、何とか及第点というところだったでしょうか。

4月は、ホームの静岡ダービーの勝利は、観戦しました(^^)v
ジェジンも呼び出しての勝ちロコで、盛り上がりましたねぇ。

アウェイは、神戸と万博はどちらも行けませんでしたけど、一勝一敗で乗りきって、上位が見越せる中で迎えた、ゴールデンウィーク初日のFC東京戦でした。

試合は、どちらのチームも決め手に欠く展開で進みましたね。

あたしが今年の押し選手にしていた伊藤翔選手が、久々にスタメンだったんですが、いまいちでした(T_T)

前半は、0ー0で、後半に入ってジミーフランサが警告二枚で退場。
ここで、小野と伊藤に代えて高原と高木投入しますが、直後にアレックスも警告二枚で退場。

これは、失点しないで試合を終えられたら御の字だなぁって思っていたら、高原のパスカットからドリブルして中にクロス。中にいた高木がゴール!!

エスパサポ大爆発の大盛り上り。

そのあとのエスパサポの応援は凄かったですねぇ。

まさに一丸となって、選手の後押しが出来ていたんではないかと思います。
そして相手の左サイドバックにボールが渡ると大ブーイング(^o^;)

で、なんとか凌ぎきって勝利のホイッスル\(^-^)/

いや~ぁ、しびれました。

2012年3月10日 (土)

豊田スタジアムに来ています

今日は、J1開幕戦。
エスパルスは、アウェイで、名古屋グランパスと対戦です。

ってことで、豊田スタジアムに来ています。

もうすぐキックオフ。

残念ながら、伊藤翔は今日はケガで欠場ですが、開幕戦を気持ち良く、勝利で飾ってもらいたいものです。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ