フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

エスパルス

ブログで紹介した本

草花

  • ダイモンジソウ
    野歩きなどで撮影した草花などの写真をのっけていきます。 名前の同定については、あまり自信がないので、間違えがあったらご指摘いただければ勉強になります。

琉球のグスク・世界遺産

  • 勝連城から宮城野島方向を望む
    歴オタねたは、沖縄旅行のグスク・ウタキの写真からってことになりました。

ホエールウォッチング@沖縄

  • みんな大満足!!
    2007年2月9日 沖縄旅行の締めくくりイベントホエールウォッチングツアーの写真です。

富士山

  • 時の栖より
    お気に入りの富士山スポットでの写真など、載せてゆきたいのですが、ネタ系の写真からのスタートとなってしまいました。

この花なんて花?

  • 未同定06
    かわいい花だなっと思って写真に撮ってきても、後から図鑑で調べても判らない花を載せてあります。 どなたか教えてください。

野生ラン

  • ハコネラン
    ブログをはじめて、もう5年経ちました。 最初のころから、野草の写真をのっけてきていましたが、野生ランもいくつか見ることが出来ました。 保護されているところで撮ったものもありますが、野歩きしていると、偶然見つけることもままあります。 そんな時は、とても幸せな気分になりますね。 表紙のランは、あたしが一番好きなエゾスズランです。

2013年4月 7日 (日)

やっと、今季初勝利!

さすがに、鳥栖まではゆけないので、BSで観戦してました。

バレーの一発で、1ー0で逃げ切って勝利。

やっと片目が明きました。

それにしても、あのバレーのシュートは、やっぱりストライカーだったんだって思わせてくれるものでしたね。

来週はアイスタで、ダービーマッチ、ジュビロ戦です。

一応、『前田の呪い』を浦和が引き受けてぐれたので、おかしな気負いを感じずに試合を迎えられることになって、嬉しい限りです。

2012年11月 6日 (火)

このコレオグラフィーは、呪か?

Photo

先週土曜日は、ナビ杯決勝戦。
国立競技場に行ってきました。

今回は、準決勝終了後から、列取りのガムテープ貼りをして、毎日のようにガムテチェックで、国立競技場に通ってましたので、かなりデンションアゲアゲでした(^^;

まぁ、結果は惜しくも敗れてしまい、準優勝でしたが、試合前のコレオグラフィーについて言いたい!

写真はちょっとタイミングが遅かったので、分かりにくいかもしれないですが、左側がエスパルスのチームカラーのオレンジ、右側が鹿島のチームカラーの赤、で、中央に白地に赤の優勝カップってどういうこと?
中立色には出来なかったのでしょうか?

このコレオは、ナビ杯20回を記念して、Jリーグが企画したものですよね。

リーグは鹿島の勝利をねがっていたのですか?

これは、明らかに両チームを平等に扱う配慮がなされておらず、エスパルスはコレオで呪にかけられたと言っても過言ではありません。

そのせいで云々は、言うつもりはないけど、この配慮の欠如と黙認、そして全国放送は、言霊ならぬ画霊を用いた、強烈な呪と言えるでしょう。

あっ、そういえば、『ナビスコの呪い』というのがありましたね。

ナビ杯に優勝したチームは、その年か翌年にJ2に落ちるというものです。

これも、繰り返し言われるうちに、言霊が呪になったものですね。

そうすると、鹿島は去年今年と連覇しましたので、二重に呪にかかっていることになりますね。

このコレオグラフィーは、そこまで見込んだ壮大な呪だったんでしょうかねぇ?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ