フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

エスパルス

ブログで紹介した本

草花

  • ダイモンジソウ
    野歩きなどで撮影した草花などの写真をのっけていきます。 名前の同定については、あまり自信がないので、間違えがあったらご指摘いただければ勉強になります。

琉球のグスク・世界遺産

  • 勝連城から宮城野島方向を望む
    歴オタねたは、沖縄旅行のグスク・ウタキの写真からってことになりました。

ホエールウォッチング@沖縄

  • みんな大満足!!
    2007年2月9日 沖縄旅行の締めくくりイベントホエールウォッチングツアーの写真です。

富士山

  • 時の栖より
    お気に入りの富士山スポットでの写真など、載せてゆきたいのですが、ネタ系の写真からのスタートとなってしまいました。

この花なんて花?

  • 未同定06
    かわいい花だなっと思って写真に撮ってきても、後から図鑑で調べても判らない花を載せてあります。 どなたか教えてください。

野生ラン

  • ハコネラン
    ブログをはじめて、もう5年経ちました。 最初のころから、野草の写真をのっけてきていましたが、野生ランもいくつか見ることが出来ました。 保護されているところで撮ったものもありますが、野歩きしていると、偶然見つけることもままあります。 そんな時は、とても幸せな気分になりますね。 表紙のランは、あたしが一番好きなエゾスズランです。

2013年9月29日 (日)

こんなところにも萌えが

こんなところにも萌えが
昨日は、アイスタで甲府戦観戦したあと、友人と清水の居酒屋で祝勝会。
で、清水に宿泊して、今日は朝から静岡に来ています。

六月末で車を手放してからは、もっぱら高速バスでの往復で、静岡or清水での宿泊をいれるのがパターン化しつつあります。

ということで、日曜の昼間は、けっこう静岡の繁華街をふらついています(^^;

で、今日みつけた小ネタ。

包丁研ぎ器を擬人化した萌えキャラです。

八重歯がかわいいっす!

2013年4月 6日 (土)

大岡越前

4月から、エネエチケーBSで、東山紀之主演で、時代ドラマ『大岡越前』を放送するらしい。
『大岡越前』というと、TBSのナショナル劇場で『水戸黄門』と半年交互位で放送されていて、加藤剛さんが主役でやってたのをよく覚えています。

で、エネエチケーの『大岡越前』なんだけど、番宣CMで流れているテーマミュージックが、TBSの『大岡越前』のアレンジですよねぇ。

ということは、エネエチケーの『大岡越前』は、TBSの『大岡越前』のリメイクってことなんでしょうか?

なんか、天下のエネエチケーさんのやることとして納得いかんなぁ。

2013年1月26日 (土)

とろ美さんって、こんなこともやってたのね

とろ美さんって、こんなこともやってたのね
今日は、イオンレイクタウン越谷へ行ってました。
まぁ、本屋眺めたり、アニメイト覗いたり、ビレッジバンガードひやかしたり、カルディコーヒーファームで安いマッコリ買ったりという感じなのですが(^^;、沖縄ショップもあるので、ちょっと覗いてみました。

いろんな、ちんすこうが置いてある棚を、「あぁ、淡雪ちんすこうって美味しいんだよなぁ」とか思いつつながめていたら、何か萌え〜!な箱が。

『萌える★ちんすこう もえちん★』
なるものでした。

で、パッケージの右下のへびみたいのに、何か見覚えが、、、

これって、「ようこそ了法寺へ」のへび神さまの、ウガちゃんに似てない?

で、パッケージを手に取って確認してみたら、やっぱり、とろ美さんのイラストでした。

ということで、早速購入。

ついでに、オリオンビールと、ゴーヤドライも買ってきました。

2012年4月29日 (日)

萌え看板増強

えぇっと、今年のアウスタでの、小ネタです。

スタジアムグルメの、清水もつカレーの萌え看板が、増強していました。
undefined

2011年3月 3日 (木)

とろ弁天様

とろ弁天様
とろ弁天様
ええっと、今日はお休みだったのと、来週以降はリーグ開幕のため、あまり、余計な外出が出来なくなるんで、近場で前から行ってみようとあたためてた場所に行くことにしました。
で、八王子の了法寺です。
ここは、萌え寺「愛の了法寺」、「寺ズッキュン!」で話題のお寺です。
日蓮宗なので、ご本尊は南無妙法蓮華経の曼荼羅なんですが、本堂に弁財天と、七面大菩薩という竜神と、鬼子母神が併せて祀られている、本来はいたって普通のお寺だったはずなんだけど、萌えキャラの看板や、とろ美さんという声優さんが弁天様のコスプレ(=とろ弁天様)で歌を歌ったりと、最近話題になっているところです。
で、写真は、本堂に奉納されている「とろ弁天様のフィギュア」と、萌え看板です。
もちろん、今シーズンのエスパルスの優勝をお願いしてきました(^^ゞ

2011年1月28日 (金)

昨日のブラタモリ

池袋の歴史と巣鴨。
なぜ、池袋になぜ駅を作ったかを解説してたけど、現埼京線部分と、東北本線部分を環状線とするためにショートカットするルートをデザインする上で、目白から通すと台地を削らなければならないんで、平坦な池袋に分岐を設けたんだそうな。
目白駅付近で、山手線の掘り割りを眺めて、久保田アナが、「これは、人が掘ったんですか?」と聞いたら、タモリと案内役の林先生が、即座に『そうです!!』と同時に答えたのは気持良かった。
その後、巣鴨へ移動して、地蔵通り商店街へ。ここは旧中山道なんだけど、本郷篇の見返り坂・見送り坂の小芝居を思い出して欲しかったですね。
果たして、久保田アナの中で、本郷と巣鴨はつながっているかどうか?

2011年1月 1日 (土)

ウマイんだな、これが

ウマイんだな、これが
ウマイんだな、これが
あけましておめでとうございます

元日国立です

それほど寒くないんで、午前中からビールなぞ(^^ゞ
これから、全日本女子サッカー選手権決勝が始まります。

天皇杯のキックオフは、午後2時からです。

国立競技場に来る途中で、青山熊野神社で初詣を済ませて来ました。

2010年12月28日 (火)

前乗り

明日の天皇杯準決勝、エコパってことで、前乗りして掛川のホテルに泊まってます。
駐車場に車を入れようとすると、多摩ナンバーのオレンジデミオが駐車してありました。
今日、掛川のホテルに泊まってるオレンジデミオって、エスパサポだろって思って近づいてみたら、フロントガラスのミラーから、パルちゃんがぶら下がってました。

2010年12月22日 (水)

おとといから

おとといから
何とか、仕事しだしました。
とりあえず、フルタイムではなくて、パートタイムなんですが、来年四月からはフルタイムになりそうってことで、勤め始めました。
で、今日は、午前中だけだったんで、午後から、前々から行ってみたかった、鉄道博物館@大宮へ行って来ました。
で、どうなんだろう。
中途半端鉄のあたしにも物足りない。
時間はつぶせるんだけどねぇ
ディープに鉄な方はズッポリくるんでしょうか?
とはいえ、1号機関車とか、0系新幹線とか、あたしも写真撮ってましたけど(^^;
幅広いテーマを扱いすぎなんでしょうねぇ
とりあえず、80系湘南電車のストラップと、弱冷房車のステッカーを証拠品として求めて参りました。

2010年11月 7日 (日)

風神雷神

風神雷神
先日、東京国立博物館の企画展『東大寺大仏』に行って来ました。
11月からは、正倉院宝物の展示もあるってことだったんですが、正倉院宝物については、申しわけ程度で、ちょっと、ガッカリでした。
博物館自体は、常設展示が充実していて、楽しめますね。
ミュージアムショップを眺めていたら、こんなものが。
ベアブリックとのコラボで尾形光琳の風神雷神です。
さっそく購入して、車のダッシュボードに飾ってみました。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ